2010年6月30日水曜日

余分な仕事


熱帯魚の水槽の掃除を 思い切って ・・・・・。
外に置いてあるが故 苔 藻 が ひどい。
いつもは 水を 換えるだけだった。 が・・・・。
魚を バケツに 移そうとすると いつもは ゆったりと 泳いでいるかに見えたのに網を入れると なかなか 入らない。
驚いたことに 網を 飛び越える。
魚も 必死だ。
それでも何とか全部 バケツに・・・。
水を抜いた水槽を 必死のおもいで 
汗だくになりながら 蛇口まで運び たわしで ガラスをこすり
砂は 米を研ぐように 洗い ヨ~シ 完了! の はずだった。 
・・・・が あまりの重たさに 水槽が 近くの石に 当たったようだ。
なんてこっちゃ! ガラスにひびが!!!。ショック! 
急いで ホームセンターで 接着剤を購入。
説明書によると硬着するまで 丸一日 かかるとのこと。
魚も バケツの中で 一日過ごすことに。
不注意のせいで この暑いのに 余分な仕事を つくったもんだ。
   

0 件のコメント: