2011年4月17日日曜日

今日もまた


朝から 外に出て 土いじり。

枯れた草花の鉢が いっぱい。土を除いて鉢毎ゴミ袋へ。

それなのに なぜか 雑草は青々と。

胡蝶蘭の植え替え。枯れ葉の掃除。

ゴミ袋が 増える。まぁいいか明日はごみの日だ。

手はガサガサ。

ある講座で隣の席の人が「その手ど~うしたの?すご~く荒れてるじゃない?」

他人が気がつくくらい荒れている。

「お取り寄せしたから・・・」と知人が来宅。

しばし ティータイム。

そのあと又土いじり。

今まで手入れを怠けたら この始末。

ついでに もうひとつ

違う講座で 数週間ぶりに私を見た人の言葉。

「あら~!どうしたの?覇気がないヨ!いつもの××さんじゃない」だって。シュ~ン。


0 件のコメント: