2011年4月26日火曜日

疲れた。

弟に実家に行く予定を聞くと「乗せていくワ!」と。
弟夫婦の迎えに同乗し・・・。
途中 回り道し ワラビをとり 山野草を引っこ抜き 昼食をすませ・・・。
「あそこの ××がおいしい!」と走り「▼▼の××が良いらしい」と走り さんざん ドライブを 楽しんで最後に 野菜の苗を買い実家へ。
行きたい所へはどこへでも快く走ってくれる弟はありがたい。
実家に着いてから 買ってきた 野菜苗の植苗を手伝った。
トマト ピーマン なす きゅうり こしょう  etc
「こんなに作って 誰が食べるんじゃ!畑の大きさに合わせんと 人数に合わせればいいのに」と
思いながらそれでも やったことない 畑仕事を 手伝った。
肝心の母への買出しはしなくて あっちこっちと遊び歩いた一日。
楽しかったが 疲れた~。
 

0 件のコメント: