2011年10月22日土曜日

また ふえた!

雨の中 小姑と出かけた。
用事がすんで ランチしているとき 孫から電話。
地元の「お祭りに行って 金魚すくいをしたから・・・・」と。
我が家の金魚は すべて 孫たちが せっせと持ち込んだもの。
しかし 生きながらえるのは・・・・。
大方がだめになる。
今夏に持ち込んだ金魚が 水槽に泳いでいるのに・・・。
バケツを見れば すっごく大きいのがいっぱい!・・・・・。
一生懸命すくってきたであろう。
が 今の水槽では小さすぎる。
やむなく 外のめだかと 同居させる事に。
世話するのも 楽しいけど・・・。
家の中の小さいほうの水槽のにぎやかな事。
金魚が まるでおしくらまんじゅう。 

0 件のコメント: