2011年10月31日月曜日

次々に



ゴミ出しまだ! 洗濯を干すのまだ!
そんな時 同級生から電話 つい長話。
受話器を置くと 又 知人からの電話
話終わって受話器を置くと又電話。
受話器のの向こうから
「おばあちゃ~ん!自転車で出かけたいんだけど 鍵がみつからな~い!」
「仕方ないから 鍵外そううと思っても ネジが硬くてはずれない!」
なんとかしてほしいとのSOS.
長話の間 電話がつながらないから あせってただろうに・・・。
CRC +-のドライバー ラジペン ペンチ スパナ・・・・用意周到で出かけた。
それまでに 約束の場所まで行って 事情を説明するように指示し。
さて ネジは外れたが自転車から離す事が出来ない。
お友達との約束は 三十分後に延長してもらってきていた。
仕方ないから 妹の小さい自転車で出かけることにさせた。
「こんな小さい自転車恥ずかしい」と言いながらそれでも出かけた。
今日は 振り替え休校でお友達と約束して ショッピングモールへ行くんだって。
孫が出かけた後 家の中あちこち 勝手に探しまくって「あった!」
自転車に鍵つけて メッセージ 残して帰宅。
夕方 孫の声で「ありがとう!」のお礼が留守電が入っていた。

0 件のコメント: