2013年2月14日木曜日

バレンタイン。


バレンタインのために・・・・。
毎年 近所の「こうちゃん」と 婿にチョコレートを。
こうちゃんは 今は 30歳過ぎの電気工事屋さん。
「あれやって!」「ここのコンセントふやして!」なんでもやってくれる。
ここ数年 チョコレートを届けるようになった。
今日も 勝手に 家に入って行って 玄関に置いて帰ろうとしたら
後ろの方から「おばちゃ~ん!毎年 愛をアリガト~ウ!」の声。
こうちゃんのおねえちゃんから お礼の声。
婿にも 届けて 帰宅。
ここからも 「ありがと!」のメールが。
世の中 チョコレートが 行き交っているだろうな?
講座のとき 隣席の男性が「ホワイトデーには 返してもらった方がエエかね?」
と問われたから
「そりゃ もらえたら うれしいけど 今まで そんなことしてもらったことナイ!」
と答えた。
いっつも 財布の中が いそがしい!

0 件のコメント: