2015年4月21日火曜日

又~~~~!


お天気都合で 原付で走る私のために 予定を今日に変更してくれた同級生と会食。

昨日の天気と 打って変わって 絶好のお出かけ日和。


お品書きの中に ホタテによく似た「イタヤガイ」のお吸い物。

はじめて聞く 名まえの貝。

そこは おばはんだから なんだかんだと訊くと ちゃ~ンと板長に聞いてきて答えてくださった。

又 懐石マットは 板長のお手製とか。 なかなか 趣がある。
 

食事中 話題は 50年も前の学生時代の話題で 盛り上がった。

昨日のことは忘れても 昔のことは まぁ~よぅ~覚えているもんだ!

さんざんしゃべった後 入った喫茶店内では 珍しい ヴィオリラ?という楽器の演奏をされていた。

大正琴によく似ているが 音は弓 ピック ステック などを 使って演奏されていました。

帰りには 「こしあぶら」(タラによく似ている)という山菜をもらい 帰宅後 天ぷらにした。

今日は 「新****」 が いっぱいの一日だった。









0 件のコメント: