2015年5月29日金曜日

あ~ぁ! ヤレヤレ


午前中に ひと汗ならぬふた汗かいて それから 実家へ。

母は デイサービスに行って 留守と分っていたから 家にはいかず。

目的は 母の保険証の入ったケースが 見当たらない!から その手配と手続きに。(周りの皆さんのアドバイスをもらって)

まづ 交番では 事情を説明して 紛失届をだし その足で 向かいにある 役場で再発行手続き。

続けて 保険センターへいってここでも再発行手続き。

診察券は 次回にすることにして 今回は ここまで。

交番でのこと
一人の方が 大きな あくび をされた。
● 「すみません 昨晩は 泊だったもんだから
 ・・・・・このことは 内緒!」って。
▲ 「そんなぁ~! いいって! いちいち 言い訳しなくっても!
そんでも オバさんは 口が軽いから わからんよー!」って私
えへっ! ほらネ バラしちゃった。

意外と早くに 帰宅できた。



 
    












0 件のコメント: