2016年4月29日金曜日

解らな~い!


毎日が GW 盆 正月だから  今日の曜日がわからない時がある。

加えて 年齢も影響してる。

じぶんンちの 鉢に入っている 花の名前が わからな~い。

札を付けていたのに 消えて解らず 思い出せない。

今までは スンナリ 出てきてたのに。

ウラシマソウ? マムシ草?ムサシアブミ?ひげがないから多分 マムシ草?

????????  ??????  ???????

まだまだ 解らない鉢がある!

ネットで 調べても なかなか????

一つだけ 思い出した 「シマルツボ」

そうだ!もう一個思い出した 「丁子草」。

(言い訳 ) 思い出そうとする 行為が 大事だって。



まるっきり 解らないのが コレ ↓


葉っぱは 糸ずいせん みたいなんだけど・・・。


う~んと昔 ランの名前がわからなくて 写真持って 花屋さんに 聞きに 行ったことを 思い出した。

その時のランは どうなった?

枯れて 無い!

この花もいつまで もつのやら。



















0 件のコメント: