2017年7月12日水曜日

どしゃぶりなんてもんじゃない


同級生と ランチへ

いっつも 話が長くなるが 今日は 天候を考えて 早めに 帰宅の途へ。

ところが 帰ろうとして 間もなく 空模様が 怪しく ポツポツと・・。

ちょっと走っただけで 空は 真っ暗 大きな雨粒が・・・。

形容できないくらいの 物凄い雨。

必死で 帰宅すると 停電している。

しばら~くして 隣家の電気が付いた。

でも 我が家は????

どうも ブレーカーの何かのボタンが作動して 解除しないと通電しないようだ。

こんなことは 教わっていない!。

近所の方に 来てもらって 無事 通電できた。

TVでは わが市に土砂崩れの報が。

電車も止まっているようだ。

今日の 雨は どしゃぶり なんてもんじゃない 恐ろしい雨だった。







0 件のコメント: