2017年7月15日土曜日

大声で・・・


ビックリするような雨。

携帯から 避難メール。

TVから 被害の映像。



今日 郵便で 荷物が届くはずだが・・・・。

6時過ぎても まだこない!

しょうがないから 出かけた。

途中で 郵便屋さんのバイクとすれ違った。

遠~いところから 我が家の前に そのバイクが みえた。

急いで 引き返し 不在票が 入るまでに・・・と

田んぼの向こうのほうから 大声で 「 郵便屋さ~ん!」 と叫んだ。

そして 両手を上げ 手を振った。

それが 届いたのか 待っていてくれ 荷物も受け取れた。

郵便屋さん曰く 「声は聞こえたが ・・・? 手を振ってくれたから 判った」 って。



帰宅後 あっちこっちから 被害を心配する メールやら 電話やら・・・。

久しぶりの 御方からは ついつい 長話になる。

我が家は 「おかげさまで !」    でした。














0 件のコメント: