2019年3月19日火曜日

なんとか


17日   午前中 団地総会終了後 彼岸前の 墓掃除に・・・。

掃除しているとき 小雨が降ってきた。

ローソク 線香が 消えているかも。 

季節がら 草の伸びも少なく 助かった。

家に帰ったころに 雨は上がった。


18日  体調 マックス絶不調 最悪 それでも 出かけた。

皆のすすめもあり 仕方なく 出先から 電話で 病院に薬だけでも?と思いTELしたが

そこは 病院 診察なしでは 薬は出ない! 

次の日 担当医ではないが診察してもらい投薬をしてもらう・・?

帰宅後 開業医に行って ・・・・?。 

次の予約の診察日まで 我慢する?。

結局 我慢できなくて 帰宅後 開業医に行って 事情 症状を説明し 薬をもらった。

こんな時は 近場のかかりつけ医は ありがたい。



19日  母のところに。

天気が 悪くなるまでに 帰りたかったが 施設に行くと 母は定期検診の為 医院に行って留守だった。

医院の場所は 実家から 歩数を数えられるくらい ホンのすぐ近く。

医院に寄り 医者と 言葉を交わし 母と会い帰宅。

昨夜の 薬のおかげか 体調は 回復。

良くない事とは 解っちゃいるけど 一週間の不調を取り戻すべき 爆喰い。

何を食べても 胃は 痛くならなかった。

















0 件のコメント: