2010年9月15日水曜日

難儀なこっちゃ。


弟が勤めを持ちながら 週末に高速道路使って 実家に通って 米作り。
長男の責務か? ようがんばるなぁ~!と 感心してる。
「手伝え」の 声がかかり 出かけた。が 
「いざ!」と思いきや コンバインが うまく動かない。
あっちこっち 調べてみても、・・・・。
切羽つまり 夕方 母の実家へ 借りに行くことに・・・・・。
刈込は 翌日に。
借りてきたコンバインで 稲刈り終了。
なんだかんだと 大きくない田んぼに 四日間 費やしたことになる。
それでも 弟は 思ったより 多めの収穫に 満足そう。
疲れたけれど 責任の無い仕事だけに 楽しかった。

0 件のコメント: