2010年11月23日火曜日

雨の中



近くに住む同級生を同乗し子供に実家へ送ってもらう。
そこへ又違う同級生の迎えで同窓会の会場となる宿泊施設へ・・。
次の日 ゴルフをしない子も参加して忘年会と称して盛り上がった。
世間でどんなに出世しようが
やっぱり 同級生は いつになっても メッチャクチャ楽しい 。
アホみたいにバカ話をしても いっこうに 気にすることなく・・・・・。
オジンとオバンはブレーキが故障!
~~~~~~~~
久しぶりのゴルフ参加。
なのに 朝から雨。
それも 今日だけ雨。なんてこっちゃ!。
コースをまわる私の組みは 
おエライ恩師 おっかない熱血で知られた元教師 
金融機関の元支店長 
そして スタートは 一番。 嫌な 予感。
OBはひとつ まるでゲートボール。
それでも 後半 インは そこそこ。
なんてたって ブランクがながすぎる。
結果は 案の定 「ホ・タ・ル」
ちゃっかり 景品は 温情もあり しっかり 持ち帰った。
もともと 数十年前「バンカーへ入ったら 手でだしてもいいから・・・参加!」と言われ
「これからも こういう機会があるんだったら はじめようかな?」というのも
ゴルフ始めるきっかけの ひとつだった。
~~~~~~~~~
帰りの足を心配すると
ゴルフ参加しないのに「帰時 電話してくればおくってやる。」と親切な子。
「仕事じゃないの?」と聞けば「そんなもん エエから!」と
しかし その子に 足労かけることなく 送ってくれる子?がいた。
雨の中 さんざんだったが 楽しい 時間を 過ごさせてもらえた。

0 件のコメント: