2010年11月25日木曜日

笑える オンチ

電話が鳴って切れた。
しばらくすると FAXが届いていたが 用紙が設定してない。
孫からの学芸会の 時間予定を 知らせてきた内容。
早速 FAXで 返信のはず・・・だったが。
着信歴の再ダイヤルで 返信したら なかなか うまくできない。
繰り返すこと数回。
その間に 電話が鳴った。
子供からの電話。
「連れが 気味悪がっている!オカンから 何回もかかってきて切れる!」って。
「なんじゃ?嫌がらせか?昔のうらみか?っていっている」と。
なんのこっちゃない FAXのあとに 子供の友達からかかってきたところへ間違って 一生懸命FAXを送っていたのだ。
事情を大笑いで説明して 一件落着。
今度は 孫から「FAXが届いているが 用紙がないし お母さんがいないから わからない どうしたらいい?」って。
オンチがオンチに教えて なんとか・・・・・。
携帯電話機能も理解できず いまどきの電話も使いこなせない。
文明の利器も あ~~~~!!ややこやしい。

0 件のコメント: