2010年12月12日日曜日

ミニSL

買い物の途中 
いつも通る寺社の公園  
普段は だぁ~れもいないのに 今日は珍しく 人がいっぱい。
ミニSLが・・・・・・。
急いで デジカメ持って出直し。
そこで いつものオバンは羞恥心なく聞いてみた。
   「何で動いているの?」・・・・・「電気。木炭。石油みたいなもの・・・・!」
   「どういう集まりですか?」・・・・・「同好会!」
   「何人くらいですか?」・・・・・「全部では三十人くらい!」
   「この催しは いつも・・・・?」・・・・・「毎月!」
公園に線路を作り 信号も・・・本物そっくり。
車両も 精巧に・・・。
キットで作ったり パーツも手作りだったり・・・だそうな。
好きでないと これだけの時間と金は・・・・・半端じゃない。
もうひとつ 聞きたかったこと。
それは「家族の人はなんと?」って。
いくらオバンでもこのことは聞けなかった。
とっても珍しい良いものを 見せてもらった。 

0 件のコメント: