2010年12月19日日曜日

満足!・・・でも あとちょっと!


今期講座も 終わった。
休みにいつも開催される「よろず相談」。Goodタイミング。
重宝に使っているノートパソコンのCドライブの残り容量が18%になった。
Dドライブは90数%も残っているのに。
余分なファイル、ソフト・・・削除、 デフラグかけてもレジストリーの掃除をしても一次ファイルを削除しても一向に変わらない。
メモリーを増設しリカバリーを決意。
メモリーと外付けHDDを購入。
当日いつもより講師の数が少ないような気がした。
明日 試験だかららしい。
もし壊れても  デスクトップが控えている!!!。(と自分に言い聞かせ)
ドキュメントをDドライブにかえてから
よ~し!と取説をみながらPCのビスを外し蓋をあけたがメモリーの場所がない。
ネットで調べメモリーを挿入。結局 上からだった。
取説なんて あてにならない。
結局自分でやったが よく解かった人がそばにいてもらわないと絶対できない。
すご~く 勇気がいる。
メモリーを増設したが結果は満足するには????。
当日はここまで。
明日までに理事がCとの割合を変えておいておいて下さるとのこと。
PCはお泊り。
御蔭で空き容量は すごく満足。
リカバリーは必要ないとのことだが それでも つぎはやってみたい。・・・・気がする。
その為に外付けHDDを買ったことだし・・・・。
CとDの変え方も知りたいな!。
無知ゆえの怖いもの知らず・・・・かもね。
  

0 件のコメント: