2012年5月15日火曜日

ひとまづ・・・


数か月まえから 左手薬指に異常が・・・。
多分 バネ指だと思う。
そのうち そのうち と思いながら 病院へのタイミングを 逃していた。
多少 病院への臆病のせいもある。
・・・が ついに 我慢できなくなった。
片手で 鍋も持てない。
しかし 妹との ゴルフの約束もある。
それが終わってから・・・でないと結果によっては行けなくなることもある。
さて その約束の日が昨日。
クラブ握るのもままならぬまま2バッグでプレイ。
妹は人の気も知らないで「手が痛いほうが 力が入らなくて 返ってイイネェ~!」・・・と笑う。
そこは身内の良さで ケタケタ カンラカンラ イイワ!イイワ!で18ホールなんとかこなした。
今まで 野兎のフンを何度も目にするが 姿をみたことがない!
ところが 今回 初めて 姿をとらえた。
そぉ~と カメラで・・・。

さて 今日 雨降る中 意を決して病院へ・・・。
結果 やっぱり 「バネ指」 。
ひどくなったら 手術。
現時点では 痛み緩和だけ。
緩和のため 「患部への注射もできますが・・」と言われたが
治るためじゃなく緩和だけなら・・・辞めた。
診察費 210円のみ。
どうなる事やら。


0 件のコメント: