2012年10月27日土曜日

すっご~い!

「尾張三山の歴史と文化をあるきながら・・・・」で
「神の宿る山 尾張富士と本宮山に登る」に参加。
以前 一人で本宮山にトライしたが 途中で 判らなくなって 辞めたことがあった。
いづれ 登ってみたいと思っていたので グッドタイミング!と。
8時に駅集合 4時間半の 予定。
大縣神社では 普段では 絶対入ることが 許されない重要文化財の本殿へ特別入らせてもらい禰宜さんから 説明までしていただけた。
こういう時の「特別」って言葉は エエなぁ! すご~い経験。
さて 山は 詳しく知っている人からの 細かい説明つきで・・・・。
しかし 現在の 体力では ついて行くだけで 精一杯。
道があるような無いようなところを 案内人の後について・・・。
山道なんて歩いたことないから 苦しいこと! 苦しいこと!
一人で行っては 多分通らないような道。すっご~い!
だから 写真なんて 撮る余裕など 全然な~し!。
「改めて 行こう!」 ただし「私のペースにしてネ」と連れに頼んだ。
そして 「道を 忘れないうちに・・・・」とも。
この疲れが出るのは 明日? 明後日?
年齢が 進んでいると 疲れが出るのも 日が経ってかららしい。
明後日より 後だったりして。



0 件のコメント: