2018年8月11日土曜日

お墓へ


例年なら この時期 朝 雨戸をあけると 多少なりとも 涼しさが・・・。

ところが ことしは なんてこっちゃ 暑い暑い。

お墓へも 朝涼しいうちに・・・・なんて思っていても 温度計を見れば・・・。

お花も 朝早くに出かけると お店も開いてないから 前日に購入して おいた。

お墓では 枯れた草 (多分 除草剤でも撒いてあるのだろう) 集めて処分。

しかし 我が家の隣のお墓から 笹が越侵入。

こればっかは 除っても徐っても ・・・・。

毎回 この笹に 苦労させられる。

文句言いたくても どこのどなたか?

汗びっしょりになり ひととおりの お勤めを 終えて 帰途へ。

行きがけに 閉まっていた 桃花台のJAには すごい人。

お勘定をするのに とんでもない行列が。

皆さん かごの中には お花とお供え物が。

それを 横目に スルー。

昨日 お花を 購入しておいて 正解!

帰宅 早々 部屋に 朝っぱらから エアコンつけて ひっくり返った。

今年ばっかは 省エネ!省エネ!といわずに 

「不用 不要 外出 控え 」  「 涼しくして 」  だもんネ。





0 件のコメント: