2012年11月4日日曜日

陽気が良いから・・・。


疲れていたけど 陽気の良さに もったいなくて 午後から出かけた。
目的地はなく 城下まで。
堀部家へ 立ち寄った。
懐かしい 蓄音器とレコード盤が。
実家にあったのは山型の蓄音器だが。
今は どこへいったんだろう?
押し入れに入っているとすると 今は ネズミのすみかか?
ひびの入ったレコード盤が いっぱいあったはず。
堀部家の展示してあるのは 綺麗な状態。
どなたかの 寄付ということだった。
焼き物の展示物のなかに 気になるものが・・・。
鍵がかけてある。
文化財は建物だけのはず。
なんとか ケースから出してもらって 全体が 見てみたい!
ただ 見てみたいだけ。
それだけだがその方法を 考えてみよう。



0 件のコメント: