2012年11月10日土曜日

RE・磯部家


先日 磯部邸で気になるものが・・・・。
鍵がかけてあって 全景が見られない 器。
見られるように 手配できたからと 市役所からの 電話。
早速 出かけた。
座敷の テーブルにショーケースから 出してもらって デジカメで 撮った。
撮っている時 だ~れも 邪魔する人は いない!
好きなように 撮った。
帰りに 今度は 磯部邸へ・・・。
おじさんに声掛けられ 又 あんまり 興味がないけど いろんな話を聞けた。
そういえば 先日のおばさんも ある寺の 見どころを ・・・・。
いっつも 「へぇ~!」「ほぉ~!」「ふぅ~ん!」
みんな よぉ知ってるなぁ~!

ひょんなことからにしろ 最近 舵きる方向が ちょっとずつ ・・・。
どっち向かって 走るのじゃ・・・。
ほんでも 知らんよりは 人間の 肥やしには なるわいな!
気になる時は なんでも聞くに限る。
聞いても 恥ずかしくないのは 歳とった 証。


0 件のコメント: